長期的な不整脈。
person30代/男性 -
部位:心臓
症状:不整脈
約8年前から不整脈の症状があり、運動時やゲップの際などに発生していましたが軽度でした。
8年前や2年前に循環器内科等にも行ったのですが、特に異常はみられないとの事でした。
ここ1、2年で不整脈が平常時でも発生するようになり、日によっては常に心臓が苦しかったり、すぐに疲れてしまうような状態です。
原因が心臓ではなく甲状腺の可能性もあるのかなと考えていますが、どういった病院を診療すれば良いかの判断も難しく困っております。
可能性のある病名や診療すべき病院などあればお教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





