溶蓮菌の可能性
person乳幼児/女性 -
3歳の子どもがいます。
昨日の明け方から鼻水がひどく、耳鼻咽喉科を受診。微熱あり(37.5)季節の変化による鼻風邪とのこと。
夜になり、38.4℃。
今朝は下がり始め、朝一が37.8℃。今は37.5℃。
舌や喉が赤くはないのですが、舌がざらざらした元々の模様によるプツプツなのか いちご舌なのか分からず悩んでいます。
溶蓮菌の可能性はありますか?
昨日の耳鼻咽喉科では、何も言われなかったのですが、診療外と言うこともあるのでしょうか?
これから小児科を受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





