妊娠12週目、喘息持ちで1週間前から咳
person30代/女性 -
妊娠12週目で、2歳から喘息を持っています。パルミコート200を服用中で、発作は最近はまったくありません。
1週間前くらいに、のどを痛めてから渇いた咳が出るようになり、特に、息を吸うと咳こんでしまいます。一度、市民病院に行き、妊娠中でも安全といわれた、アモキシシリンカプセル250を処方してもらい、2日たちますが、少しも楽になりません。咳が続くのは、お腹の赤ちゃんに影響はありますか?
また、GW中で、病院に行けない為どうするべきか教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





