ビニール肌です。1ヶ月前から肌に痒みや痛みが出ます

person20代/女性

去年の7月か8月頃に顔全体にピーリングを繰り返ししてしまいました。ピーリングの種類は恐らくハーブ系のオイルピーリングです。ピーリングを行った結果、顔全体の皮膚がポロポロ剥がれ落ちてひどく真っ赤な顔が現れました。
その頃はとても不安で夜はアロエベラのジェルクリームで保湿し、朝は日焼け止め、BBクリームを塗ってメイクしていました。

そして、その後は症状が和らいだかと思ってそれを甘く見てしまい、普通にメイクをしてクレンジングをして過ごしてしまいました。それらの行為が肌にすごく負担が掛かってしまっていたのだと思います。すごく後悔しています。
そして今から1ヶ月ほど前、それらのことが肌に負担がかかっていたようでピリピリ痒くなってしまうことが多くなってしまいました。
すっぴんだと、明らかに首から下の肌の色と、顔の色が明らかに違います。(顔だけ赤いです)
近くで見ると顔全体はテカテカしていてビニール肌です。
そのためか、ニキビが出やすく、化粧水や日焼け止めを塗ろうとしてもすぐに赤くなってかぶれてしまいます。超敏感肌です。

今ではほぼすっぴんに近い状態で過ごしています。
会社にいくときは色つきリップ、眉毛だけで済ませるようにしています。(ファンデーションなしで)
朝はほぼ洗顔なし、夜はクレンジングの負担がかからないシュラメックのハーバルケアローションを使って洗顔しています。

ちなみに自宅にはaduro7+1がありますが、
ビニール肌にはLEDは効果あるでしょうか?(傷ついた細胞を修復するなど、書いてありますが…)
今はビニール肌なので皮膚が非常に薄いと思います。本来あった皮膚を取り戻したいのですが、どのようなケアをすべきでしょうか?
鏡に写っている自分を見ているととても悲しくなってしまいます。
お忙しいところ、アドバイスを宜しくお願い致します。

person_outlineいずみー さん -

3名の医師が回答しています

気が付けばアラ還 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師