足裏に突然シミができた

person30代/女性 解決済み

ここ3ヶ月以内の間に、1度左足の裏のシミが気になりましたが、汚れだと思って放っておき気にも止めなかったのですが、昨夜ふと足の裏を見るとまだシミがありました。汚れではなかったことに恐怖感でいっぱいで眠れませんでした。
ほくろと呼ぶにはやや薄い茶色で、高さ2ミリ,長さ(薄い部分含む)が1センチほどの横長の線?のような筋状のシミです。茶色のペンで線を引いたようです。左半分はとても薄い色です。
右足も見てみると、同じような場所(土踏まずから外側の硬い部分)に、左足裏より細い線状のシミがあります。
足の裏に突然こんなものができて動揺が止まりません。
連休でどこも病院はお休みで、不安だけが募ります。
足裏のシミやほくろは皮膚がんだとか、いずれ皮膚がんになるから手術だとか、恐ろしい情報でご飯も喉を通りません。
質問
1 両足に突然シミやほくろができること はあるのですか。定期的に足裏を見るので、今まではありませんでした。
2 皮膚がんの名医のいる病院を大きな某センターを受診しようか、近所の微妙な病院にしようか迷っていますが、症例が少ないものみたいなので、大きな病院がよいでしょうか。
3メラノーマの可能性はありますか。
4足裏用の靴カイロを愛用していますが、ずっといれっぱなしで固いまま履いて過ごしてました。その刺激ががんにつながったのでは?と不安です。もうしないようにしますが、関係ありますか。

よろしくお願いいたします。

person_outlineたなは さん -

3名の医師が回答しています

新潟の皮膚科医 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師