感染性腸炎発症から数日、直腸の痛み、粘液便

person30代/男性 -

前回、感染性の胃腸炎の可能性があるとアドバイスを頂いた者です。39度あった熱が下がり、症状が緩和した後病院に行きましたら、症状を説明しただけで感染性の胃腸炎と診断され、整腸剤と吐き止めだけ処方されました。熱は引いたのですが、発症から4日以上経過しても下痢、粘液便?のような症状がおさまらず、しかも便秘気味でトイレに行くたびにほんの少量しか出ない、腹痛だけがつらいという状況が続きます。

腹痛が起き、トイレに駆け込むが出ない回数を入れると1日で20~30回と多く、毎回の便の量はごく少量です。また下痢便のような時もあるのですが、水に浮く粘液下痢便?のような時も多いです。先程はトイレットペーパーで押し拭きをしていたら、ドロッと血液も混じっておりました。直腸付近も熱い感じがあり、また腹圧がかかると鈍い痛みが発生する事があります。

これは感染性腸炎が完治していないという事でしょうか。また別の病気の発生の可能性はありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師