胆石発作でしょうか?
person20代/女性 -
三年前にかかりつけで胆石があると言われCT検査などして、1センチが2個、細かいのが沢山あるとの事でしたが手術適応ではないとのことで経過観察でした。
度々お腹が痛くなることがあったので受診しましたが、私は決まって深夜2時などに痛んで居たため夕食後から時間が経ち過ぎているので胃痛との診断でした。
今日は昼に牛タンつくねを食べ豚汁を飲みましたがその辺りからお腹が痛くなり、我慢できないほどでないのですが昼から深夜までずっと痛みます。
家にあったガスターとナウゼリンとカプセルのお腹の薬を飲みましたが効かないです。こんどこそ、胆石発作ですか?
ちなみにどんなに脂っぽい食事をしても腹痛が起きたことはなかったです。
いつも牛乳飲むとお腹を壊す体質なんですが、今日昼前に牛乳入りスムージーも飲みました。
痛み方はなんとなく張るようなみぞおち付近から背中にかけて痛みます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





