抗生物質と痛み止併用 授乳に問題ないでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、一歳の子供がおり、昼間2回程度夜間 2回程度授乳しています。

現在、私は耳鼻咽喉科で蓄のう症と花粉症のため、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgとトスフロキサシントシル塩酸錠150mgとカルボシステイン錠500mgを処方されました。
昨晩、足が痛く腫れてしまったので以前産婦人科で処方されたロブ60mgと耳鼻咽喉科で処方された上記の薬を服用しました。また、足にロキソプロフェンNaテープ50mgを貼りました。

そして、子供は風邪を引いて小児科でアスベリン散10%アレルギン散1%ムコダインDS50%の混合薬、セフカペンピボキシル散小児用細粒10% ビオフェルミンR散の混合薬を処方されて服用しています。

昨晩、薬を服用した後 夜間に2回授乳しました。
その後、授乳しても問題は無かったのか大丈夫なのか不安になり質問させて頂きました。息子は普段と様子は変わりません。
よろしくお願い致します。

person_outlineミルクさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師