腰椎に異常ない場合の、臀部痛、足の痛みについて

person30代/男性 -

臀部の痛み、重だるい感じ、歩きにくい感じがあります。特に痛みが増す動きは、股関節を外旋させたり、開いたりするときです。痺れはありません。痛みと脱力感が症状です。また歩く時にズボンの後ろポケットに手を入れて、臀部を触っていると、関節がカクッカクッってなってます。これが歩きにくさの原因かなと思ってます。
この前腰のMRIは撮りましたが異常ありませんでした。
こういう症状が出た自覚してる原因として、何年も運動不足だったのに急に片足スクワットを立て続けに何日もやったあたりから症状がでました。また症状がでる前に腰、恥骨あたりが痛む日がありましたが、数日で良くなりましたので、気にせずスクワットを続けました。スクワットのやり方も尻もちをつくぐらいまで下げてやるスクワットなので、周りから腰痛めるよ〜とは言われてました。
階段や痛い方の足から立ち上がろうとすると、臀部、太腿から膝の上辺りが、痛くて力が入りにくい感じがします。
以上長くなりましたが、腰のMRIは異常ない場合、どこを痛めてる事が考えられますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師