受診した方がいいのか?悩んでます

person30代/女性 解決済み

長くなりますが、お許し下さいませ。
大人の発達障害者。
精神発達遅滞と、広汎性発達障害、IQ63、行動力IQ59、人とのコミュニケーションが上手くとれない、等の診断がついてます。

今、かなり精神状態が不安定です。
落ち着く事が出来ない
色んな事がほとんど出来ない(料理や掃除等は出来ます)
無意識に大声を出してしまう
極端に小声になってしまう
人の話が聞けない(上手く理解出来ない)
言葉使いが悪い人の言葉が「私に怒鳴っている」様に聞こえる
突然の出来事でパニックになる(身体がガタガタ震えるたり、持病(機能性ディスペプシア)の胃の痛みや、呼吸が出来ない(多分、過呼吸か、気管支喘息の軽い発作?)事も)
言われた事を忘れてしまう(メモに書いても、数日内で忘れてしまう事も)
言葉使いも子供っほい、たまに、丁寧すぎて、気持ち悪い
性格も、子供っぽい、等。

家族や色んな方にも、よく言われます。
「治せ!」と、怒られる毎日。
ストレス溜まっている夫の怒り(手術後の痛みで「痛い」と言っています。痛み耐えれなく、私にあたります)、私にぶつけ、私はそれも我慢して、耐えている毎日。
寝れない時もあり、寝ても、数時間後には、目が覚めてしまう。
たまに、うなされていると、夫に言われ、怒られています。

精神科には、精神障害者手帳の更新の時期(2年に1回のみ)しか、受診していません。
色々な症状が出ているのですが、手帳の更新の時以外、定期的に精神科に受診し、治療していった方がいいのか?悩んでいます。

昔、コミュニケーション障害と、パニック障害を経験しています。
当時の病院が家から遠く、薬も勝手に止めてしまいました。
(当時、パキシル(だと思います)と、デパスを服用してました)

person_outlineかくもり さん -

3名の医師が回答しています

行動発達小児科医 先生

児童精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師