カンピロバクターを疑っています

person20代/女性 -

5月3日、朝、吐き気があり嘔吐、腹痛、下痢、発熱39.5℃まで上がりました。熱は、カロナール服用で2日後にやっと下がりました。39℃まで上がった時は、意識も朦朧とし、歩けないくらいに辛かったのですが、38℃まで下がるとまだ熱は高いものの元気も出て、食欲も出て来ました。
発症4日目で37.3℃位まで下がり(カロナールはまだ1日3回服用はしています。)、大分元気なのですが、下痢は回数は減ったものの、よくなりません。腹痛もたまにあります。
39℃まで上がり、辛かったので病院へ行こうとしましたが、歩くことが不可能だったことと、GWだったので、病院は受診せず自力で治しました。
発症の、5日前、28日に鳥レバーなど鳥刺しを食べています。カンピロバクターを疑っています。同じものを食べた友達は、症状なしです。
何かの菌だとしても、自然に治りますか??休み明けに受診を考えていますが、受診する必要はありますか??
今の症状は、下痢、腹痛(たまに)薬が切れると37.5℃くらいになる。くらいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師