ミルクアレルギーが発症したのでしょうか。
person乳幼児/女性 -
現在生後10ヶ月です。
生後6ヶ月過ぎた後ぐらいから
よだれかぶれなのか、顎の下が赤く、乾燥したようにカサカサしてました。
卵黄や、チーズなどの乳製品のアレルギーは特に見受けられなかったのですが、
今朝、初めてフォローアップミルクを
スプーンで小さじ半分3杯ぐらいあげたあと、
食後15分と経たないうちに
顎を搔きむしり始めました。
眠たいのもあったのかもしらないのですが、
泣きながら掻きむしってました。
体中に発疹が出たわけでなく、
顎の下のよだれかぶれがもともとあるところだけが赤くなったのです。
30分ほど寝た現在は
赤みはひいて、発疹もなくなりました。
これは、ミルクアレルギーなんでしょうか?
今までチーズや乳製品を食べても何もなかったのですが。
こんなふうに急に発症するものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





