内股で歩き方ひどく、膝にも負担なりどうにかしたい
person50代/女性 -
幼児の時脱臼してギブスはめて幼稚園上がるまで過ごし、今も内股でペンギンさんのような歩き方をしています
歩き方を気にして歩けなくなるのは嫌なので毎日歩いていますがひざに負担かかったり、速度も遅く疲れやすく、おまけにふわふわめまいもあり歩き方ぎこちなく、悩んでいます
50すぎて今更整形に行っても遅いと昨年言われやることないと何もせず時間の無駄といわれて以来諦めてきましたが、だんだん歩き方をひどくなり、どうにかならないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





