4歳娘 酷くなる発疹
person乳幼児/女性 -
4歳の娘のことです。
5月1日夜間から痒みを訴える事があり、その時は蕁麻疹だろうと、以前に皮膚科の先生に処方して貰っていたリドメックスローションとレスタミンクリームを塗っていました。朝になれば治まっておりましたが連休に入り毎晩夜間に痒みを訴え日々酷くなってきましたので、今日小児救急を受診したところ、溶連菌かもしれない?と言われましたが、娘が検査を酷く嫌がったため明日までとりあえず様子を見たらと言われました。先ほどからまた痒みを訴え始め、写真の様な発疹とかきむしった跡ができてきています。
この赤みはお腹や背中にも少しだけ出ています。
蕁麻疹なのでしょうか?それとも溶連菌も疑いがあるのでしょうか。
熱や喉の痛みはなく、痒みだけ訴えています。また喘息持ちなので、薬はキプレスとアレロックを服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





