昨日の睡眠時の心拍数の異常。頻脈期外収縮。動悸。

person30代/男性

昨日のことなのですが、使い初めて2週間くらいの活動量計で睡眠時の心拍数に異常がでて不安になり相談したいです。
元々、期外収縮の自覚があり、苦しかったのですが二ヶ月前に心臓が痙攣するような動きをして、血の気が引き失神する感覚に陥りました。胃カメラの直後だったので先生に聞くと胃の動きを止める注射じゃないかと言われました。あまりの恐怖に納得がいかず、太ってもいるため、重大な心臓病なのではと思い、検査に行きました。
病院で心電図、24時間ホルスター、心エコー、血液検査をしてもらった結果、頻脈と期外収縮と言われました。
血液も生活習慣病になっていると言われ、減量しなさいとのことで、特に薬も出ずに終わりました。
しかし動悸(鼓動がでかく感じる)や期外収縮は続いてますし、いつあの感覚になるのかと思うととても不安です。
今回の睡眠時の異常は、寝た直後に3時間ぐらい心拍数が100〜155まで上がりました。いつもなら70ぐらいです。
それ以降は下がったのですが、今度は反対に少しの間ですが心拍数が39にまで下がりました。
こんな急激に上がったり落ちたりが初めてなのでとても怖いです。
これはなにかの予兆的な感じでしょうか?
最近は減量もうまく行っていて10キロほど落としていたのでとても残念です。
それと心臓の痙攣なのですが、自分でネットで調べる限り似た症状だと心房細動が1番近かったです。小刻みに揺れるのが15秒ほど止まりませんでした。すごい速さでした。

person_outlineマスダ さん -

5名の医師が回答しています

yazawae 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師