軽度異形成について
person30代/女性 -
軽度異形成についてです。
2016年8月の子宮頸がん検診で、軽度異形成、HPV陽性56型と診断されました。
1年に1回必ず検診を受けるように言われ、その4ヶ月後に妊娠が分かり、その時の子宮頸がん検査では陰性の結果でした。
出産後、心配だったので去年の8月に子宮頸がん検診をしたのですが、その時も結果は陰性でした。
最近、生理が3週間続いたり、やっと生理が終わったと思ったらおりものに血が混じったりします。
病院に行ったところ、無排卵の生理でダラダラと続くのではないか?との事で、子宮頸がん検診などもしなかったのですが…
子宮頸がん検診をしてもらったほうが良かったのではないか?と心配になってきました。
HPV陽性56型の軽度異形成と診断されても、その後の検査で陰性ということはガンになる心配は無いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





