ブレセキュア点鼻薬使用中に妊娠していたら。
person40代/女性 -
現在、不妊治療の為婦人科に通院しております。体外受精にこれからチャレンジしようてしているのですが、チョコレート嚢胞があるため、まず嚢胞を少し小さくしてから体外受精をすることになり、5月7日にブレセキュア点鼻薬を処方され、使用するよう言われました。5月1〜2に排卵があり、今月はタイミングとっても良いとのことでしたので、タイミングをとりました。
もし、今回のタイミングで妊娠していたとしたら、ブレセキュア点鼻薬を使用していて大丈夫なのか医師に聞いたところ、生理が遅れたら5/21日あたりに、妊娠検査薬をして陽性なら使用をやめてください。それくらいに使用をやめれば妊娠に影響はないと言われましたが、、、もし妊娠していた場合、妊娠検査薬を試す前からブレセキュアを使用していても大丈夫なのでしょうか?流産や、赤ちゃんへの影響はないのでしょうか?先生を信頼しておりますが、ブレセキュアを調べたところ不安に思ってしまいご質問致しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





