コルポ診 高度異形成か上皮内癌なのか
person30代/女性 -
子宮頸がんに関して。コルポ診でCIN3という結果を受け、円錐切除術を受けました。
手術1ヶ月後、病理の結果、上皮内癌でした、とハッキリ言われました。
コルポ診の結果では、高度異形成か上皮内癌なのか、分かるものですか?分かりにくいのでしょうか?合わせてCIN3として、ハッキリ言わないのでしょうか?
手術前にはハッキリ言われなかったので、CIN3で高度異形成で、もしかしたら上皮内癌かもしれない、くらいにしか思っていませんでした。
先生の言葉を自分がちゃんと理解していなかったのか、家族にも言われ気になっています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





