LA因子について

person40代/女性 -

33歳で妊娠、帝王切開で健常児を出産した後、数年ごとに3回流産し、現在42歳です。

流産が続いたため大学病院で検査を受けたところ、「LA因子」が「1.23H」で基準値を越えていると言われました。「APTT成績」も「38.6H」で基準値を越えているけれど、一度の検査では確定できないので、3ケ月あけてまた検査と言われました。

以前こちらで質問した、血栓ができやすいかどうかに関係するものかなと思いますが、医師の説明でもよくわかりませんでした。

この数値はどの程度異常なのでしょうか?

再検査はよくあることでしょうか?

この2つを教えていただければと思います。

また、再検査までの時間がもったいないので、子宮に異常がないか、造影剤を入れてレントゲンを撮る検査を受けてみてはと言われました。それは保留にしています。

既に子供がいますし、年齢的にも、何がなんでも妊娠したいかと言われると難しく、でも可能性があるならという気持ちもあり、いろいろ考えてしまいます。

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師