麻疹の抗体値 HI法
person30代/女性 -
先日、はしかの抗体値が低いという件で相談させていただきました者です。
連休明け検診に行き数値も教えてもらいましたが、HI法で8と言われました。
まあ抗体はあるからもしかかっても軽症ですむよとだいぶあっさりと言われたのですがHI法は抗体の表を見ても記載がなくこの検査方法だとあまり意味がないとも他の方の質問でみましたので他の方法で調べ直したほうがいいのでしょうか。ちなみにワクチンは一歳半のときにMMRワクチンを打っています。
かかっている産婦人科の先生がとてもあっさりとした方で私自身あまりズカズカ話せるタイプではないのでズカズカ聞かず帰ってきてしまいます。
今まで麻疹に対して特に意識なく過ごしておりましたがおととしのニュースになった際に打っておけばよかったとかなり悔やんでいます。今さらですが泣
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





