咳、発熱、結膜炎、歯肉炎、鼻づまりを同時に
person30代/女性 -
一週間程前から風邪のような症状が続いています。
鼻づまりと咳が続き、身体がだるかったので、内科を受診したところ風邪だろうということで、授乳中のため、葛根湯を処方されました。
それから飲んでいるのですが、
症状は一向に改善せず、ここ2日は咳でほとんどよるもねむれず、昨日は38度まで発熱。今朝は下がったものの、また夕方になると熱が上がり37.7度でした。
合わせて、歯茎が腫れて痛みがあり、結膜炎にも罹ってしまいました。
たまたま重なっただけかもしれませんが、
風邪ではないのでしょうか。
ゴールデンウィークの帰省の疲れが出ただけでしょうか。
再受診の必要がありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





