8ヶ月になる娘が大量に嘔吐しました
person乳幼児/女性 -
生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる娘です。
18:30離乳食と母乳
19:40入浴
20:40母乳
という流れで、トントンして寝かしつけていました。
眠くなってきて何度も左側に体をそらせてうなったり大きな声を出したりしていたのですが、
軽く咳き込んで、そのあと4回にわけて嘔吐しました。
4回ともマーライオンのように、勢いのある大量の嘔吐でした。
その後は吐いていません。
咳の勢いで吐いてしまったのかと思いますが、
まもなく8ヶ月になるのに、こんなに吐くものでしょうか?
ネットで調べると、生まれて間もない乳児は吐きやすいと書いてあったので‥
今までも少し咳をしただけで勢いよく吐くことが何度かあったので、
何か病気が隠れていないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





