1ヶ月前からの鼠径部の痛み。悪性リンパ腫の可能性は
person60代/男性 -
1ヶ月前から、右鼠径部に激痛を訴えている60代の母兄についてのご相談です。
毎年のように健康診断も受けていて
特に問題なく過ごしておりました。
そんな中、ここ1ヶ月
1日も痛みがやわらぐことなく右鼠径部の激痛が続き歩くことさえ出来なくなりました。座薬をいれてしのいではいましたが、それが切れるとまた痛みだしてしんどそうに。
1ヶ月もこれが続き がん専門の病院を紹介され整形外科へ。
血液検査、CT、MRIをとりましたが
全身に異常があるわけではなかったそうです。
それにより血液腫瘍科に次はかかることになりました。
問題なのは
リンパ腫脹があり
大きさは、1番大きいもので3cmでした。
ほかのリンパも腫れているそうですが
この大きいものを、生検に出したそうです。
生検の細かな結果はまだわからないそうですが
簡易的なものの結果だと
悪性リンパ腫の可能性はグレーだと言われたそうです。
グレーという言葉が衝撃すぎるのと同時に、とても心配になります。
悪性リンパ腫は、痛みを伴う事はあまりないと調べてみたら書いてあったので
もしかすると痛みが出るということは
末期なのではないか?と不安で仕方がありません。
発熱、体重減少、だるさ等全く無いと言っていて今も、痛み以外はとても元気です。ただ歩いたら激痛だそうです。
本当に悪性リンパ腫の可能性は高いのでしょうか?
他の見解もあるとしたら、可能性としてはなにがあるでしょうか?
どなたかこちらの上記をお読み頂いて
ご鞭撻いただければと思います
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





