3ヶ月赤ちゃんの高熱
person乳幼児/女性 -
3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に夜中から発熱しました。38.6度です。
病院には行きましたが、予防接種前から鼻水が出ていたということで風邪なのか予防接種の副作用かわからないとのことです。
いくつか教えてください。
1、コムダインシロップを処方されました。授乳前に飲ませるよう指示され、やってみましたが吐いてしまいます。吐き方も、むせるような吐き方で体力を使ってそうです。これなら飲ませないほうがいいのでは…と思ってしまいますが飲ませるべきでしょうか。
2、脇の下や首の後ろ等、冷やしたほうがいいのでしょうか。
3、お風呂はシャワーなら大丈夫でしょうか。
以上、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





