脳梗塞の回復
person70代以上/女性 -
3日前母親が脳梗塞で倒れました。出血までは至らないのですが、左足、左手、言語障害、一生懸命喋れば聞きとれます。喉のえんげしょうがい、構えん?等があります。右脳の縦に8cmほどの詰まりで昔の脳梗塞のあとや、出血のあともあり左の脳も血管が切れそうに黒く写し出され萎縮も見られるそうです。大学病院のICUにいます。先生はリハビリがんばれば車椅子、杖で装具着用での歩行まで行けるかもとか、ちがう、先生はもう無理、反応なしの重度だから車椅子でどうかとか。ICUにいる間もリハビリはするつもりらしいけど他の出血も再発してしまうと最悪の事態とか。大学病院だからリスクを大きく言うのでしょうか?地元の救急から転院して翌日大学病院に転院して当日の病院はtppは破裂の危険があるから出来ないと。点滴で安定してくれば少しは好転する可能性もあると。1しゅうかんが勝負です。といいました。ただ設備の問題で大学病院に来ましたが最初の病院はペーストの御法度や水も飲ませたのですが大学病院はぜついん、になり、検査も細かく准教授が見てるのですが情報が錯綜して、今後リハビリ病院に転院ですが半年等のスパンで若干でも言語や咀嚼、手足、体の機能の回復は見込めますでしょうか。勿論もとどうりは無理ですが、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





