首から首にかけて強い痛み
person30代/男性 -
10日位前から肩から首にかけて強い痛みを感じ始めて頭痛も起きたりしたので脳外科でCTを撮っても異常なしでした。
月曜日に整形外科へ行き肩にトリガーポイント注射をして貰ったら痛みがとても軽くなったのですが昨日位からまた徐々に痛みが増して来て今日の午前中に再度トリガーポイント注射をしたのですが痛みはあまり治らず夕方から右の肩から首にかけて強めの痛みが来ています。
仕事柄下を向いてパソコン等を使用する時間が多いです。
以前も首が痛くしばらく整形外科に通っていてだいぶ良くなってきたので今回は半年ぶりの受信でした。
いきなり痛みが強く出るような運動などの思い当たる節がありません。
何か緊急を要するような病気なのか不安です。 原因が分からないものなのでしょうか
また温めるべきか冷やすべきか教えて頂けたらありがたいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





