脾種瘤7mmの疑いとのこと、心配です。
person40代/男性 -
お世話になります。よろしくお願いいたします。40歳、男性です。
人間ドックで「脾腫瘤7mmの疑い、確定診断のため消化器内科で精密検査」と記載されていました。当該診断は初めてです。
すぐに消化器内科を受診しましたが、「まずはCT検査をしましょう」とのことで、それ以上は詳しく教えていただけませんでした。
その他、脾臓について、副脾14mmとの記載もあります。CT検査まで時間があり心配です。
脾腫瘤とは、いったいどのような病気でしょうか。
また、現実的にどの程度、心配する必要があるのでしょうか。生命にかかわる病気でしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





