アモキサンの副作用について

person 50代/女性 -

アモキサンカプセル10mgを朝夕2回服用を始めて1週間になります
それまでは更年期による自律神経失調とのことで婦人科でホルモン補充治療、ストレス内科でサイコケイシカンキョウトウと抗不安剤(症状によって薬、量の変更)をしていましたが、今の症状(だるい、やる気がでないという気持ちが強い)から処方されました

服用後4日目くらいから少し気分が晴れてきて、変わってきたような気がします
が、服用当日から口の渇きがあり、これは薬局からの説明書にも書いてあり、少し水などを含めば解決するため様子を見ていました
4日目頃に口の渇きはあまり感じなくきたのですが、今度は四肢の冷え感がありました
両手足にずっとメンソールを塗っているような感じです
副作用かわからなかったので、受診したところもう少し様子を見てくださいとのことでした
それから3日ほど経ち、確かに冷え感が薄まってきた感じがします
ですが、昨日から口のなかが少しただれた感じと口内炎ができています(それほどひどくはありません)

口内炎も様子を見ていていいものでしょうか
副作用が強い場合は、まだ飲み始めで量も少ないため止めてもいいと言われていますが一度やめて別な薬を相談したほうがいいのでしょうか

person_outlineかゆかゆ2さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師