視界がふわふわする。光に目が眩む。

person20代/女性 -

めまい?の症状で悩んでいます。
5月1日、寝不足気味の状態で歩いていたら突然視界がふわふわとおかしくなりました。発作ではなく一日中ずっとです。数年前に低音型難聴を患った時、難聴が良くなった後で出てきたふわふわ感に似ています。その後にも、いまから一年前に(恥ずかしいのですが、)アルコールを飲みすぎた翌日からふわふわめまいに襲われました。いずれも気にならなくなるまで2ヶ月を要しプレドニンやセファドール、トラベルミン などの内服で改善しました。

今回はすぐに持っていたセファドール を飲み、病院でプレドニンをもらい、前半の5日間は一日60mgずつ内服し、その後の5日間は一日30mgずつになりました。今は後半の3日目です。改善している感じはしません。
光の強いところでは目が眩んで物がかすんだりだぶって見えます。コンビニやドラッグストア、家電量販店などは特に辛いです。そうでないところでもふわふわしていて気持ちが悪いです。暗いところにいると、脳貧血になる前によくなるような明るい点々が視界に僅かに見えます。また、聴覚過敏も時々出ます。グルグルと回転している感じはありません。

数日仕事を休んでも改善されないので仕方なくいまは鞭打って出社していますがとても気持ち悪く日々が辛いです。少しでもご存知でしたら改善方法やアドバイスを教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

現在の一日の内服

柴苓湯
セファドール 2錠×3回
トラベルミン 1錠×3回
プレドニン1錠×3回※減薬期間です
アデホス1包×3回
イソバイド 1包×3回

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師