左手のこわばり
person40代/女性 -
1ヵ月前から両足、両かかととアキレス腱あたりが痛くなり歩行するときに少し支障が出てました。整形外科にてレントゲンしてみようとなり、検査結果は骨に異常なく、湿布で対応してましたが、まだ、痛く整形外科へ行ったら整形外科にある温める機械を使ってみようとなり、試したらよくなったので継続してます。ところが足にばかり気をとられていたのですが左手手首から指先がこわばる時があり、デスクワ―クでPC入力時こわばり、また、朝起きた時にこわばり感じ、たまに腕を体の下敷きになってた時があったのでそれが原因と思ってたら毎日感じるようになりました。痛くて目が覚めるようになり、整形外科へ行ったところリウマチの血液検査をしました。
結果は木曜日。3日前から段々関節が痛くなり今日は夜中の1時に第二関節が痛くて目が覚めました。整形外科の先生からは朝起きて痛くなったら温かいお湯に手をつけて温めてねと言われました。
昨日今日と痛みが酷くなり木曜日の検査結果分かるまでどうしたらいいでしょうか。病院へ行っても検査結果出ないうちはどうにもならないでしょうか。
また、温湿布貼っておくのがいいでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





