いびき
person40代/女性 -
女なのに、いびきが最近とくにうるさいと、家族にいわれました。20代から、書いてるようですが、最近とくにひどいようです。寝てるときは、口をぎゅっと閉じてます。鼻は春は花粉症で、耳鼻科で相談し、薬とステロイドのスプレーをもらい、毎日してましたが、まったくダメ、花粉でない今の時期も、鼻のとおりがよいのに、スプレーしても、いびきはかわらずです。年齢的なもので筋肉の関係もあると、言われ、あきらめるしかないでしょうか。これでは、外では、他人にもいやがられます。
口のいびきでもなく、鼻のステロイドのスプレーでもなおらないのは、どこからのいびきでしょうか?市販のマウスピースや、鼻の鼻腔ひろげるテープやらしてみましたが、なおりません。
どこを受診すればいいですか?無呼吸もなってるんでしょうか。睡眠アプリで録音したら、静かが7割り、そして3割りが、小さかったりうるさかったりですが、いびきです。
治る方法教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





