血液検査 尿素窒素と尿酸について
person30代/女性 -
先日、血液検査を受けました。
しばらく薬を飲んでいるので、それによる問題が起きていないかの確認のための検査で、
通っている病院とは別の内科で受けました。
それで、尿素窒素(7.6)と尿酸(2.4)の値が、基準値より少〜し低かったです。
内科の先生は、水分をよく取ってるとこうなるだけだから安心していい、とおっしゃっていましたが、よく考えたら私は水分をあまり取らない方です。
(一度病院で注意されて飲むように意識していますが、まだ一般的には少ない方です)
そしてトイレの回数も少ないです。
その状況で、基準値をこの程度下回っているのは、特に問題ないと考えて大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





