子宮のポリープ
person30代/女性 -
今年に入ってから薄いピンク色のおりもので不正出血が何回も確認できました。数回病院に行っても何もないと診断されたのですが、違う病院に行ったところ子宮の先っちょにポリープ があるから不正出血だと思うと言われました。(子宮頸管ではない)
とりあえず経過観察ですが、聞きたい事項は
1、初め診察に行ったところでは何もないと診断されたのですが、医師によって見方が異なるのでしょうか?同じくお尻からエコーで診察されました。
2、経過観察と言われましたが、子宮がツーンと痛くなったり頻尿だったり膨満感が消えなかったり腰が痛かったり自覚症状があるので、もっと精密な検査をお願いした方がいいでしょうか?
3、自然とポリープ 流れることもあると言われましたがどうやって流れるのですか?生理時に経血と一緒にということでしょうか?
4、子宮体がんの可能性は、エコー検査だけでは拭いきれないでしょうか?
毎日不安で体調もなんとなく不調です。
ご回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





