左横腹 右肘内側 赤い湿疹 痛み

person20代/女性 -

・5月13日朝方、左横腹が赤いのに気づく
・その日の夜には右腕肘内側に湿疹が出て、左横腹も湿疹ができ、どんどん酷くなり少し痒くなってきた
・5月14日 左横腹あたりの内側がチクチク痛むことがある 肘はとにかく痒い 左横腹はかなり熱を持ち服に擦れると痒くてなんだか痛みもある 夕方皮膚科に行くが、何かよくわからず塗り薬をもらう マイザークリーム
・5月15日 左股のリンパが腫れている 湿疹は酷くなっていて左横腹はとても熱くヒリヒリする痛み 赤みも酷くなる 病院へ行くとプレドニン錠5mgとアレグラ錠60mg ゲンタシン軟膏0.1%をもらう また明日来てと言われる
・5月16日 右肘は湿疹が引いてきた でも痒みはまだある 病院へ行くと肘が効いてるからこのまま使ってみて来週来てと言われる 左横腹の内側がなんか痛い 頭痛もひどい
・5月17日 薬を飲んでるし塗ってるけど、痒い 左横腹の内側がピリピリ痛む リンパは腫れたまま 酷い頭痛 赤いプツプツの範囲が広がっている 散りばめたように

病院の先生は細菌だろうと言っていたけど
本当にそうなのか怖いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師