頭が締め付けられるような、何か貼り付いている違和感
person30代/女性 -
今朝から、頭を締め付けられる感じがあります。
ずっと続いてるわけではなく数秒続いて治っての繰り返しです。
締め付けられる頭痛、とは違います。
確かに全体的に頭痛もあることはありますが、それとは連動しているわけではありません。特におでこ辺りや頭の上の方です。全体的に締め付けられる感じの時もあります。うまく言い表せませんが、ぐーっと押されてるような感覚、何かがくっついているような感覚に見舞われます。頭痛というかクラクラする感じも少しあります。
日頃から頭皮が部分的に痺れる感じもよく起こるのですがそれとも全く違います。
肩こりは慢性的にあり、最近は少し風邪気味で鼻も詰まってたりくしゃみがよく出たりします。
これも頭痛の一種でしょうか?
それとも脳梗塞や脳出血の前触れでしょうか?今からすぐに受診するべきでしょうか?
数ヶ月前に耳鳴りとめまいが続き脳のMRIは撮りましたが特に異常ありませんでした。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





