胃炎 胃痛 ピロリ菌 除菌

person10代/女性 -

小学生6年生で びらん性胃炎 胃カメラで確認タケプロン15 で完治 ピロリ菌血液抗体3未満 陰性
中学生3年生で 再度胃炎症状4カ月 タケプロン15 で完治 念のため ピロリ菌血液抗体を調べたら14 の陽性の為 再度便中検査

今日便中検査では 陰性でした。 来月 呼気試験を受けることになりました。
先生は 便でマイナスだったから 呼気試験をしてみて それでもマイナスだったら 除菌はしなくて良いでしょうと言われましたが もし 呼気試験で 陰性だったら 血液抗体で陽性でも 除菌しなくて良いのでしょうか?
心配です。 胃カメラで ピロリ菌のいる症状は 見当たらなかったようですが 今年高校生になったばかりなので 若いので胃もまだ綺麗だと思いますが。
まだ 呼気試験の結果がわかったわけでは ないですが、 先生方の意見をよろしくお願います

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師