1歳 肥満
person20代/女性 -
1歳7ヶ月の息子がいます。
生まれたときも36週で3600gもあり大きい子でミルクも吐かずによく飲みました。
まだ0歳児のときは大きいけど成長曲線にギリギリ収まっていました。
先日1歳半検診があり、80cm12kgで成長曲線を少しはみ出してて栄養指導をされました。
確かによく食べます。
私も旦那も大食いですが私たちもびっくりします。
普通にお子様ランチを完食します。
自分の分が終わってて私たちのお皿にまだ料理が残ってたら欲しがるし、一緒に食べ終わったら欲しがることは少ないです。
お腹が明らかにパンパンで張ってるのに欲しがります。
一度小児科にかかったほうがいいんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





