子宮膣部びらんの面積広い

person30代/女性 -

長年、おりものの量や、色(黄色に近いクリーム色)悩んでいる30歳女性です。
気になる度に婦人科へ行き、診察では、医師におりものが相当多いとどこでも言われます。
ただ、おりもの検査では、大腸にいる菌などは3+などでは出たり位です。洗浄・膣錠の処置に通うように指示のある婦人科、イソジン消毒・膣錠1回のみの婦人科、膣錠を家で続ける指示の婦人科それぞれでしたが、結局は膣錠を使うと、おりものの色は透明になりますが、結局、いつもの色に戻ります。
いくつもの婦人科へ行きましたが、解決しないので、最近は同じ婦人科にかかるようにしています。
そこでは、膣錠も使いすぎはよくないとのことで、洗浄のみになっています。
二週間前から、粘り気のない水様のおりものが多量出ており、おりもの検査をしました。
検査後、結果が出るまで、黄クリーム色の水様のおりものがどんどんと増え、おもらしをしたかのように一気に出るのでナプキンも必須でした。(現在生理中)
ただ、結果は大腸菌のようなものか1+なだけでした。検査後に状態が変わっていった可能性もありますが…
今までは粘性のおりものだったけど、今回はナプキンが頻回に必要で…と訴えた所、子宮腟部びらんの範囲がかなり広いからかなと言われました。

かかりつけでは、子宮腟部びらんは治療しないとのことでしたが、このように、おりもの検査でも常に、菌が多い状態、おりものの色や量が正常でないのに、大丈夫なのでしょうか?

菌が多い状態だと、腟炎から子宮頸部や内膜に炎症したりとかのリスクがあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師