リウマチによる炎症数値の悪化が止まらず、炎症箇所が
person30代/女性 -
以前にも質問させて頂いたのですが、妻(34)が4年前から関節リウマチと診断され、リウマトレックスとプレドニンを服用しています。昨年の5月までは進行スピードは遅かったのですが、5月以降から悪化し続け先月の炎症数値は4.3でした。主治医も100人くらいリウマチ患者を担当しているが、数値の高さに驚いておりましま。現在は左足首の内外、人差し指と中指と薬指の第二関節、右足首の内外、人差し指に物凄い腫れと痛みが出ています。ロキソニンを服用しなければ生活出来ない状況でして、薬の効き目が悪い時は全く痛みがひかないのが現状です。主治医とは色々な薬の組合せを試して行く治療方針て妻も納得し進めていますが、何をやってもあてはまらないようです。夫としてどうにかしてあげたいのですが……何かアドバイス頂けませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





