蕁麻疹が2日続いているのが心配です
person10代/男性 -
12歳の子どもです。蕁麻疹が出てから2日目になります。抗ヒスタミン剤を飲むとおさまりますが、半日くらいするとまた出てきます。今晩は前の日よりもひどい蕁麻疹が出ました。病院を受診したらブレドニンというお薬が出ました。
(1)蕁麻疹ができても、一度飲み薬を飲んだら、たいてい引いていくのが普通だったので、こんなに2日も続くのは心配です。何日か続くこともありますか?
(2)何が原因でしょうか。内臓関係が悪いのではと不安です。
(3)ブレドニンの服用について、子どもですし、ステロイドなので副作用が心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





