胆嚢摘出後下痢 毎日
person20代/男性 -
胆嚢摘出後二年半たちました。
現在食事の量を少なくして且つ脂質少なめならお腹は下さないんですが
上司とご飯食べる時はステーキ、ラーメン、牛丼、海鮮等がっつり系になります。
上司に奢っていただいてる手前残すわけにもいかずその後30後くらいに急にお腹が我慢できないくらいに痛くなり下痢になります。
コレスチミド?が胆嚢の下痢に有効と聞いたんですが本当でしょうか?
ちなみに過敏性胃腸症候群?ではないです。胆嚢摘出後毎日こんな感じで悩んでます。
胆嚢に変わる薬はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





