殴られたような痛みが時々起こります
person40代/女性 -
よろしくお願いいたします。
頭部に硬いもので殴られたような激痛が数秒あります。場所は頭頂部より5センチほど左部分で、直径3センチほどの範囲内で起こります。
また、三週間ほど、同じ場所で同じ痛みを繰り返しています。
気絶する程ではありませんが、突発的な激痛に一瞬だけ気が飛ぶような感覚になることがしばしばあります。
痛みは、激痛の数秒後から1分くらいかけて徐々に弱まり、その後2、3分ジンジンする感じです。
3週間のうち、痛みがない日は計3日ほどあったと思いますが、頻度は日によって異なり1〜5回程度、平均して2回程度起こります。
質問ですが、この症状から病院へ行く緊急性は感じられますでしょうか。
来月病院に行こうと思っていますが心配になり質問です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





