2歳 三日間高熱 CRP 3.1
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
保育園通いの2歳の子供ですが、
今週月曜日夕方から発熱して、木曜夕方までずっと高熱でした。
38.5〜40.1
2回ほど解熱剤を使用しましたが、
少し下がるが、また高熱が出るという感じです。
火曜日の朝掛かりつけに見てもらい、
最近ずっと目ヤニが少し出ていたのでアデノを検査しましたが陰性でした。
喉が赤いとのことで喉の薬と鼻薬をもらってのみましたが、高熱が下がらず、木曜日午後もう一度掛かりつけに行ってCRPを検査したら3.1と言われ、抗生剤を二日分もらいました。
抗生剤を飲んだ1時間後ぐらいから熱が下がりはじめ、夜中は平熱に戻り、今朝も熱がなかったので保育園に連れて行きました。
先生には土曜日もう一度来るように言われましたが(下がらなければ大きい病院)、熱が下がってももう一度病院にかかったほうがいいでしょうか。
また昨日CRP3.1という数値で、熱が下がったとしても今日保育園に連れて行ったのはよくないのでしょうか。
一ヶ月に数回熱を出していて、毎回高熱です。
まとまってない文書ですみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





