新生児の痙攣?身震い?
person乳幼児/男性 -
2月2日産まれの生後3ヶ月の男の子です。
授乳中に急に頭と手が小刻みに痙攣?身震い?します。
その間も子供はおっぱいを飲み続けていて顔色も普通でいつもと何にも変わらずです。
そして授乳後は普通に眠ってしまいます。
眠いから覚めてもいつもと変わらずです。
産まれてから4回ほどあります。
直近だと21日になって今日25日になりました。
長く続くわけではなく10秒もいかないです。
ネットで調べると大丈夫そうな事書いてあるんですが心配になり相談しました。
頻度が多いとてんかんの可能性もあるとかも聞いたので怖くて…。
多いとゆうのはどれくらいなんでしょうか?
そしてこれは成長過程のひとつなんでしょうか?
それとも何か病気や障害があるんでしょうか?
いろんな友達などに聞いても同じ経験をした子がいないのでとても心配です。
回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





