額を怪我した後、他の部分に軽度の痺れを感じます
person40代/女性 -
15日に自転車で転倒し左額を怪我しました。ステープラーで二針でした。CTも撮っていただき異常はありませんでした。首が痛くむち打ちのような症状がありますが、少しずつマシになってきています。23日にステープラーも外し、傷は順調に治って来ているのですが、唇の左部分と怪我をした左額の少し上に若干の痺れを感じています。痺れの部分は直接怪我はしていませんが、額の上は少し打っているとは思います。手足の痺れや吐き気、めまいはまったく無く、痺れ自体も感覚がない等では無く軽く違和感を感じる程度です。この痺れは怪我の影響でしょうか?来月、再度CTを撮るので、それまで様子を見て大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





