転院について教えて頂けますか
person40代/女性 -
うつ病でドクターストップがかかり、5月から病休中です。良くなってきましたが、一度2週間今年やはり、うつ病でお休みをとり復帰はしたもののこういう形になりました。6月いっぱい病休になります。出かけたり、日常生活、会話など、しょくもお腹がすいたと感じられるようになりました。嬉しかったです。実は、私の中で転院を希望しています。まだお話していませんが、次回復帰の診断書を書いて頂いてから転院の件をお伝えするつもりです。薬がなくなり3週間後に受診した時、何しにきたのと言われてから担当の先生に言われて苦手意識を持ちました。うまく転院するアドバイスをお願いできますでしょうか?産業医に相談したほうがよいのか、だいぶ調子も上がりつつあるので、復帰の際診断書を書いて頂く際に担当医に伝えてもよろしいでしょうか?転院先は、自分の中で決めています。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





