時差ボケですか?
person40代/女性 -
土日だけ派遣の仕事を朝から夜までしています。
普段は朝弱いので、ゆっくり9時頃起床します。就寝時間は23時半位です。
土日の仕事の朝は、6時半~7時半前に起床します。
パニック障害とうつ病または躁鬱併発しているせいか、仕事の朝は憂鬱で食欲がなくて、仕事中もやる気がでなくて倦怠感と眠くて眠くてあくびが出て仕方ないです。毎回夕方からやっと調子よくなります。
これは、仕事日以外の生活リズムが関係ありますか?極端に不規則だと思わないのですが、時差ボケですか?
または、
うつ症状の日内変動でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





