腰からふくらはぎまでが、だるくて酷くなってきた

person40代/女性 -

精神科と整形外科にかかってます。精神科では、もう、かれこれ10年うつ病を患っていて、二年前に転院して、薬が変わって、同時に就労支援A 型で、働くようになって、1ヶ月で、14キロ太り、仕事の内容が、座りっぱなしで、気がついたら、右膝を悪くして、関節障害になりました。また、3ヶ月前に、腰部脊柱官狭窄症であることがわかり、現在、膝と腰の理学療法と薬で治療しています。常にではないのですが、仕事から帰ってきた時や外出して帰ってきた時に、腰を中心に腰からふくらはぎまで、下半身がだるくて、自分でわしづかみをして、マッサージしたりして、湿布を張ってます。また、右の腰が上向きに曲がっていて、歩き方がおかしく、歩行困難で足底板を敷いているのですが、リハビリしてもしても改善されなくて悩んでいます。日頃から、精神科の頓服薬を飲み過ぎる傾向があり、また、運動不足という問題点もありますが、一度、大きな病院で調べてもらいたいと思っています。専門病院でも、いいのですか、何科へ行ったらいいのかわかりません。今のままの整形外科を続けるべきでしょうか?明日、リハビリの日なので、もう一度、診察をしてもらおうと思っていますが、それによっては、セカンドオピニオンも検討してます。とにかく、このだるさの原因と治療、歩き方を治したいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師