半年前から大腿部外側が痛みます。
person50代/女性 -
半年前くらいから、右大腿の外側が時折痛むようになりました。ピリッとした痛みです。徐々に痛みの範囲が広がり、ここ1ヶ月は歩行時、立っていることもつらい時があります。きついコルセットを使っていたこともあって、外側大腿皮神経痛を疑い整形外科を受診。腰は痛くない旨を話しましたが、画像から椎間板ヘルニアとの診断。腰椎牽引に通うよう勧められました。処方されたセレコックスとメチコバールは飲んでいますがなかなか痛みがひきません。腰痛は無くとも牽引した方がいいのでしようか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





