11か月の男の子です。よろしくおねがいします。
person30代/女性 -
11か月の男の子です。
5/25から39℃の発熱。小児科受診。喉に白っぽいのがあり扁桃炎と診断され薬を処方されました。
5/26朝方、痙攣し救急へ。この時39.8℃。
ダイアップ挿入し帰宅。
午前10時頃、昨日の小児科受診。この時40.3℃。
念のため2本目のダイアップ処方され1本目の8時間後に2本目挿入。
5/27、1日ずっと39℃〜40℃の熱。
5/28、朝から熱が下がり37℃。小児科へ。
パラパラと発疹が出てきたものの少なく突発と診断し辛いとのこと。
日中は熱もなく過ごす。
夜中、38.5℃の熱。
発疹が増える。
突破の場合、再度発熱することはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





